2013年06月30日

ボサロック?ボサメタル?

私は常々これだけ多くの人が音楽をやって発信する中で、他の人と同じような事をやっていてもしょうがないだろうという思いがありまして、何か新しいアプローチは無いだろうかと考えることが多いです。そして、アニメタルやジャズメタルや演歌メタル等、メタルの変わり種がいろいろあったけど、ボサメタルはやっている人居ないんじゃないかと思って検索してみたら、ヒット数は少ないながら居ました(笑)

Huaskaというバンドなんですが、ボサノヴァやサンバとメタルを融合させた感じで新しい!ハードロックやメタルが好きで、ブラジル系音楽も好きと言う人にはお勧めです♪また、最近のロックは代わり映えしなくて飽きてしまったという人も、試しに聴いてみてはいかがでしょうか。iTunesのプレビューページはこちら。
https://itunes.apple.com/jp/album/samba-de-preto/id494697273

私はサウンドクラウドという音楽サイトで楽曲を公開しているのですが、その国のお国柄が滲んでいるような曲のほうが海外の方の反応が良いような気がします。以前によさこいの演舞用に制作を依頼された、和を取り入れた楽曲がこちら。
https://soundcloud.com/akihiro-chiba/bushidou

今回紹介したHuaskaは、どんな感じにボサノヴァとロックを融合させたのか興味があって聴いてみたのですが、自分が考えていたイメージともちょっと違ったので、私のイメージするボサロックもちょっと作ってみようかと思っています。



posted by ちばっちょ at 13:07| Comment(0) | 日記