2013年06月16日

FUZZ UNIVERSE/ポール・ギルバートにハマリ中

私のギターゴッドはポールギルバートなんですが、MR.BIGに居た頃のプレイや曲が好きなようで、ソロでの作品はあまり気に入ったものが出てこなくてチェックしていませんでした。ところがiTunesで過去のソロ作品をプレビューしていた所、久々に心ときめく曲に巡り会いました(笑)2010のソロアルバムの曲なんですが、FUZZ UNIVERSEという曲です。

HR/HM系ギタリストなら弾いてみたいと思うようなフレーズが満載で、展開も凝っていてギター一本とベースとドラムのシンプルな構成なのに壮大なスケール感があります。相も変わらずのバカテクぶりで到底完コピは無理そうなのですが(youtubeで検索したら完コピしていた猛者がいたけど(^_^;)とりあえずスコアが掲載されていた、ヤングギターのバックナンバーをポチりたいと思います。↓のリンクでちょっと聴けます。

https://soundtracking.com/posts/51bdae79889f7e1264000afb


posted by ちばっちょ at 21:32| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: